2018年12月16日(日)

京都信金、大阪で法人営業強化 特化の新店 今夏メド

2017/4/25 6:00
保存
共有
印刷
その他

京都信用金庫(京都市)は大阪府内で法人営業を強化する。今夏をメドにJR吹田駅(吹田市)、JR高井田中央駅(東大阪市)周辺の2カ所で法人営業に特化した新店を開業する。榊田隆之専務理事は24日、「広域戦略をとるつもりはないが必要に応じて新規出店する」と述べた。

ビル2階以上のフロアに支店を構える「空中店舗」を新規出店する。大阪府内の店舗数は11カ所に拡大する。

ものづくり企業をはじめ多数の中小企業が集積する大阪で法人の資金需要を開拓する。「京都と大阪の事業仲介が必要とされている」(榊田専務)とし、取引先の企業同士を結びつける販路開拓の支援などにも力を入れる。

また同日、西山天王山支店(京都府長岡京市)を円明寺支店から名称変更し、移転開業した。個人客への営業に特化する店舗で、顧客の資産運用やローンの提案に注力する。店舗面積を移転前と比べて3倍の約354平方メートルに拡大。全自動貸金庫は192個備える。職員は7人配置する。

同支店は1976年、全国初のバスを使った本格的な移動式店舗としてスタートした経緯がある。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報