「ポケモンGOプラス」次回11月出荷
17日も完売

2016/9/17 13:55 (2016/9/17 19:40更新)
共有
保存
印刷
その他

 任天堂と関連会社のポケモン(東京・港)は17日、16日に発売したゲーム周辺機器「ポケモンGOプラス」の次回の出荷予定時期が11月上旬になると発表した。製品の製造は任天堂が手掛けているが、同社の予想を超える人気に生産が追いついていない状態で、ポケモン関連商品を扱うポケモンセンターなどでは売り切れが続出していた。品薄解消にはしばらく時間がかかりそうだ。

 ポケモンGOプラスは人気スマートフォン(スマホ)向けゲーム「ポケモンGO」と連動するウエアラブル端末。スマホを使っていなくても、ポケモンがいる地点に近づくと振動や発光ダイオード(LED)の点滅で知らせてくれる。「歩きスマホ」の減少やバッテリー残量の節約につながるとして発売前から高い注目を集めていた。

 16日に全国のポケモンセンターやインターネットで売り出したが、当日販売分が午前中で完売。店頭販売のみだった17日も全店で完売した。

 発売元のポケモンはオンラインストアへの入荷は11月上旬、店舗での再販は決定次第公表するとしている。

共有
保存
印刷
その他

電子版トップ

企業・業界をもっと詳しく

企業がわかる。業界がみえる。ニュースとデータをまとめてチェック!

【PR】

【PR】

主要ジャンル速報

【PR】



日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報