/

ドイツ株21日 続落 料理宅配のデリバリーヒーロー安い

【NQNロンドン】21日のフランクフルト株式市場で、ドイツ株式指数(DAX)は3日続落した。終値は前日と比べて179.31ポイント(1.4%)安の1万2557.64だった。終値としては9月下旬以来、約3週間ぶりの安値水準だった。

欧州で新型コロナウイルスの感染者数が急増し、規制強化による経済活動の停滞を懸念した売りが続いている。欧州連合加盟国のチェコとアイルランドが、22日から2度目のロックダウン(都市封鎖)に踏み切るとの報道をきっかけに売り圧力が強まった。

料理宅配大手のデリバリーヒーローが安かった。コロナ規制による需要増を背景にした株高に一服感が出たとの指摘があった。航空エンジン大手のMTUエアロ・エンジンズの下げも目立った。上昇したのは素材メーカーのコベストロなど3銘柄となった。

欧州の主要株式市相場も総じて大幅に下落した。イタリアのFTSE・MIBは2%安だった。欧州主要600社の株価指数であるストックス600は前日比で1.3%安だった。

すべての記事が読み放題
まずは無料体験(初回1カ月)

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン