/

ドイツ株9日 5日続伸 料理宅配のデリバリーヒーローに買い

【NQNロンドン】9日のフランクフルト株式市場で、ドイツ株式指数(DAX)は5日続伸した。終値は前日と比べて9.02ポイント(0.1%)高の1万3051.23だった。

料理宅配大手のデリバリーヒーローが大幅高だった。半導体のインフィニオンテクノロジーズもアナリストによる株価目標引き上げが好感され買われた。化学のBASFは大幅に下げた。2020年7~9月期の売上高が減少し、同12月期通期も減収の見通しを発表したことが嫌気された。ハイデルベルクセメントも売られた。

その他の欧州の主要株式相場はまちまちだった。フランスの株価指数CAC40の終値は前日に比べて0.7%高、イタリアのFTSE・MIBも0.1%上げた。スペインのIBEX35は午後に下げ幅を広げ0.6%安だった。スペイン政府は9日、新型コロナウイルスの感染再拡大が深刻なため、首都のあるマドリード自治州に対し15日間の非常事態を宣言した。欧州主要600社の株価指数であるストックス600は上昇し、前日比で0.6%高だった。

すべての記事が読み放題
まずは無料体験(初回1カ月)

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン