ブレマー氏「米の軍事介入は中期的な問題」(インタビュー全文) - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

ブレマー氏「米の軍事介入は中期的な問題」(インタビュー全文)

[有料会員限定]

政治学者で米コンサルティング会社ユーラシア・グループの社長、イアン・ブレマー氏のインタビュー全文は以下の通り。

――北朝鮮は軍事的挑発行為をやめる気配がありません。米国はどう動くのでしょうか。

「米国は空母を朝鮮半島に派遣し、北朝鮮に対して数多くの警告の声明も出した。しかし、米国自身ができることは(軍事攻撃以外は)実質的にこれ以上ない。米国は衰えたとはいえ北朝鮮に影響力のある中国により真剣に対処...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2555文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません