/

トランプ氏の孫娘、「PPAP」踊る 再生50万回以上

【ワシントン=平野麻理子】「アーン、アッポーペン!」――。トランプ次期米大統領の孫娘、アラベラ・ローズちゃん(5)が、世界中でヒットしているピコ太郎の「PPAP」を歌い踊る動画が注目されている。17日のトランプ氏と安倍首相の初会談を前に、孫娘が日本絡みでかわいらしい話題を振りまいた。

トランプ氏の長女で、アラベラちゃんの母親であるイバンカさんが15日にインスタグラムに投稿してから、16日昼までに50万回以上再生された。動画は約30秒。ピンクのパジャマ姿のアラベラちゃんがベッドの上で元気いっぱいにPPAPを披露する。イバンカさんは「先に謝ります――これは1日中あなたの頭から離れなくなるかもしれません」と書き込んだ。

ピコ太郎はこの投稿に対しツイッターで「OMG(ビックリ)! かわいすぎる! ありがとうございます」と反応した。

アラベラちゃんの父親ジャレッド・クシュナー氏は選挙中から陣営で大きな影響力を持ち、政権でも重要ポストを担うと噂される。米メディアは移行チームから幹部が相次いで離脱したのも、クシュナー氏の意向が強いと伝えている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン