/

新型iPhone、24時間で予約400万台超 過去最大

【ニューヨーク=河内真帆】米アップルは15日、最新型スマートフォン(スマホ)「iPhone(アイフォーン)6」と「iPhone6プラス」の予約数が、受け付け開始後24時間で400万台を超えたと発表した。これまでのiPhoneモデルで過去最大の予約数だという。

予約数があらかじめ準備した出荷台数を超えたため、予約した顧客の多くは19日の発売日には入手できず、手元に届くのは10月になると発表した。「iPhone6」と「6プラス」は19日に北米や日本、フランス、ドイツ、英国などで発売し、1週間後の26日にさらに二十数カ国に販売を広げる。

最新型のiPhoneは画面サイズを現行モデルから拡大。「6」が4.7インチ、「6プラス」が5.5インチとなっている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連キーワード

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン