/

この記事は会員限定です

「ポケモンGO」開発者に聞く 現実世界、ゲームの舞台に

[有料会員限定]

世界中を熱狂の渦に巻き込んでいるスマートフォン(スマホ)ゲーム「ポケモンGO」の配信が22日、日本でも始まった。開発を主導した米ベンチャー企業、ナイアンティックの創業者で最高経営責任者(CEO)のジョン・ハンケ氏にゲームのコンセプトや開発の経緯、ビジネスモデルなどを聞いた。

――これだけの反響を予想していましたか。

「イエスでもあり、ノーでもある。家の外に出て体を動かし、新しい場所を発見し、人々と...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り3391文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン