/

金正恩氏、自分の番組「つまらない」 感想漏らす

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は13日までに、金正恩第1書記が自らの公式活動を紹介したテレビ番組について「つまらない」との感想を漏らしたと報じた。北朝鮮メディアで金第1書記の動静の紹介は重要な位置を占めている。金第1書記のこうした率直な感想が伝えられるのは珍しい。

記事は金第1書記が5月、病院に入院する孤児たちと面会した様子を紹介した内容で、12日付の同紙に掲載された。何をしていたのかと問う金第1書記に対し、児童は「テレビで元帥様(金第1書記)を見ていました」と説明。金第1書記は「つまらなかったよな」と応じた。児童は「面白かったです」と答えたという。(北京=共同)

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連キーワード

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン