ポケモンGO、世界「1億人」楽しむ - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

ポケモンGO、世界「1億人」楽しむ

米国配信から1カ月

[有料会員限定]

【シリコンバレー=小川義也】スマートフォン(スマホ)ゲーム「ポケモンGO」が米国で配信されてから6日で1カ月たった。ダウンロード数は世界で1億を突破した。アプリの売上高は1日で10億円を超えたとの声もある。一方で「歩きスマホ」による事故などトラブルは増え、米国では訴訟も起きた。

ポケモンGOは米ナイアンティック(カリフォルニア州)と任天堂の関連会社ポケモン(東京・港)が共同開発した。米欧に続き7...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り747文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません