/

松井証券でシステム障害、株式の注文処理に遅れ

松井証券で7日、個人投資家向けの取引システムに障害が発生した。午前9時ごろから投資家向けサイトで、株式売買の注文受け付けや約定処理に数分の遅れが生じた。同日の取引時間中に障害は解消せず、午後4時にようやく復旧した。同社によると「8日の取引に影響はない」という。

投資家からのアクセスが集中すると注文処理に時間がかかる問題が起きた。サイトにログインしようとすると待たされる事態も起きたようだ。正確な原因は分からず「現在、精査中」という。

大手ネット証券で取引に影響するほどのシステムトラブルは今年初めて。ある個人投資家からは「異例の事態に驚いた。再発防止に努めてほしい」との声が聞かれた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:
業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン