/

この記事は会員限定です

株長者 投資の極意 知られざる日本のバフェットたち

[有料会員限定]

任天堂の株価が騰勢を強めた11日の朝。個人投資家の五味大輔氏は寄り付きで買うかどうか悩み、結局は見送った。短期の株高は予想できるが、自分のスタイルである長期投資にはそぐわないという結論に達したからだ。

2007年、任天堂株が7万3200円の上場来高値を付けた当時は、据え置き型や携帯型で市場を席巻していた。だが今回の急騰を演出した「ポケモンGO」を遊ぶスマートフォン(スマホ)のプラットフォームは米アップル...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1271文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

日経ヴェリタス

経済・マーケットの今を深く知る。資産運用ビギナーから投資のプロまで、投資にかかわるすべての方に「確かなモノサシ」となる情報を発信します。

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン