/

この記事は会員限定です

安く便利に、サービス続々 フィンテック超整理

家計簿、ネット決済…お金にまつわるサービスはこう変わる

[有料会員限定]
 金融とITを結びつける技術や企業を指す「フィンテック」。従来の金融機関の枠を超え、サービスが一段と身近になる。一体、何が変わるのか。具体的な取り組みから整理してみよう。

「出入りするほぼすべてのお金をスマートフォン(スマホ)1台で把握している」。東京都に住むIT(情報技術)エンジニアの男性(35)はこう話す。銀行口座に証券口座、クレジットカード、ポイントカードとあらゆる手段の支払い額を一括管理し...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2836文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

日経ヴェリタス

経済・マーケットの今を深く知る。資産運用ビギナーから投資のプロまで、投資にかかわるすべての方に「確かなモノサシ」となる情報を発信します。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン