2019年1月17日(木)

昭恵夫人と籠池氏妻とのメール 主なやりとり

2017/3/24 11:13
保存
共有
印刷
その他

自民党の西田昌司参院議員が24日、明らかにした安倍昭恵首相夫人と学校法人「森友学園」の籠池泰典氏の妻とのメールでの主なやりとりは次の通り。

安倍昭恵首相夫人と籠池理事長夫人のメールのやり取りが記された資料

【17年2月18日】

昭恵首相夫人 このたびのことはどうなっているのか、ご説明もなく、マスコミから追いかけられて戸惑っております。

籠池氏の妻 (略)お電話をおかけしてはご迷惑になりますでしょうか。

【2月21日】

昭恵夫人 なぜ売却価格を非公開にしてしまったのですか。やはり怪しまれるようなことはしない方がよかったのかなあとは思います。(略)

 (略)土壌汚染や廃棄物のある土地で開校しようとしていると、悪評をたてられたら困るのでしませんでした。

【2月28日】

昭恵夫人 私は講演の謝礼を頂いた記憶がなく、いただいていたのなら教えて頂けますでしょうか。

 あまりにひどい。なぜ、その情報はどなたからですか。(略)

昭恵夫人 (略)本当に記憶から飛んでしまって、他の講演などは全て振り込みか、銀行に入れて税理士に管理してもらっているのですみません。

【3月9日】

 (略)小学校は支払いができず、鴻池さんの妨害で閉めます。主人も私も失業します。感謝します。

昭恵夫人 何でこんなことになってしまったのか。(略)

【3月10日】

 (略)理事長辞任です。よく頑張られたのに。

昭恵夫人 そうですか。残念です。

【3月16日】

 安倍首相はどうして園長を地検にいわれたのですか。国は自分たちに大事な民衆をきりすてるのは許せない。国会に出ます。安倍首相を。

昭恵夫人 それは嘘です。私には祈ることしかできません。

 尊敬していたのに小学校をやめ、幼稚園は破産、建築や社長は破産。お父さんは詐欺罪。あまりにも、権力を使うなら死にます。

昭恵夫人 私もどうしていいか分かりません。権力など使っていません。(略)自分たちの保身ではありません。日本の将来のためです。

 嘘の情報。

昭恵夫人 100万円の記憶がないのですが。

日経電子版が2月末まで無料!いつでもキャンセルOK!
お申し込みは1/31まで

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報