「川内原発、停止の必要ない」 原子力防災相 - 日本経済新聞
/

「川内原発、停止の必要ない」 原子力防災相

丸川珠代原子力防災相は16日、熊本県での地震を受けて首相官邸で開いた非常災害対策本部会議で、九州電力川内原子力発電所(鹿児島県)の稼働について「原子力規制委員会は運転を停止させる必要はないと判断しており、現在も運転を継続している」と述べた。

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません