/

ケーキの味をイメージ、カロリー控えめアイス グリコ

江崎グリコ(2206)は9月28日、カロリーを80キロカロリーに抑えながらケーキの味わいをイメージしたアイス「カロリーコントロールアイススイーツ」を発売する。口当たりをなめらかにするために豆腐を使用したほか、砂糖を使用せず甘味料を使うといった工夫でカロリーを抑えた。食べごたえを出すために食物繊維も加えている。

2種類の味を同時に発売する。「苺(イチゴ)のレアチーズケーキ味」はクリームチーズアイスにイチゴソースやバニラ味のクランチを加えた。「ガトーショコラ味」はチョコレートのアイスとソース、クランチを組み合わせている。容量は135ミリリットル。

価格はオープンだが、店頭想定は税別150円。全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで販売する。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン