/

LIXILグ、子会社で希望退職者を募集 1200人

LIXILグループ(5938)は30日、子会社のLIXILで希望退職者を募集すると発表した。LIXILに在籍する40歳以上で勤続10年以上の正社員が対象となる。2021年1月12日から同22日まで1200人を募集する。特別退職金を加算して支給するなどし、21年1~3月期に費用を計上する。21年3月期の連結業績予想への影響については応募者数や特別退職金などの総額が確定し次第速やかに公表する。

LIXILグは、19年秋から包括的人事施策を導入している。グループの変革を加速させるための一環として、LIXILでの希望退職プログラム「ニューライフ」の実施を決めた。

併せて、21年3月期(今期)通期の連結事業利益(国際会計基準)が継続事業ベースで前期比24%減の400億円になりそうだと発表した。従来予想(52%減の250億円)から上振れする。国内で新型コロナウイルスの感染拡大による需要減に回復の兆しがみられたほか、海外で欧米を中心に回復が続いており、費用削減の取り組みも寄与する。売上高にあたる売上収益は11%減の1兆3500億円との見通しを据え置いた。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン