/

ソフトバンクが新料金プラン 一部の動画視聴やSNS使い放題

ソフトバンクグループ(9984)傘下のソフトバンクは29日、新しい料金プランを発表した。毎月50ギガバイトまで使えるデータ容量に加え、ユーチューブやLINE(ライン)など対象の動画サービスやSNS(交流サイト)が使い放題となる。プラン名は「ウルトラギガモンスター+(プラス)」。申し込みを9月6日から受け付ける。

家族4人以上で加入するなど一定の条件を満たせば、通話基本プランを含め月額3480円から利用できる。データ通信の使用が少ない利用者向けに月額1980円から利用できる「ミニモンスター」というプランも新たに設定する。

同日開いた記者発表会で榛葉淳副社長は「手放せなくなったスマートフォン(スマホ)の楽しみ方がデータ容量節約で制限されてしまっていたが、新サービスで利便性が高まる」と自信を示した。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン