/

低脂肪の発酵豆乳を使った清涼飲料 エルビー

アサヒグループホールディングス(2502)傘下のエルビーは11月24日、乳系清涼飲料「ソイグルト」を発売する。飲みやすい低脂肪の発酵豆乳を発酵乳と合わせ、豆乳の栄養とともにヨーグルトの味わいが楽しめるようにした。

豆乳独特の青臭みへの不満に応え、臭みの成分と脂肪を分離して発酵させた「低脂肪発酵豆乳」を使用。カロリーを抑えるとともにさわやかな酸味を実現したという。豆乳とヨーグルトを合わせた飲み方が広がっていることから、発酵乳を使い青臭みがなくすっきりした味わいに仕上げた。「大豆イソフラボン」を30ミリグラム含有している。容量は200ミリリットル。

価格は税別102円。沖縄を除く全国のコンビニエンスストア限定で販売する。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン