/

米ネットフリックス株が続伸 「アップストアを通さず視聴契約」と伝わる

【NQNニューヨーク=戸部実華】27日の米株式市場で動画配信のネットフリックスの株価が続伸して始まった。一時は前週末比4.4%高の374.49ドルを付けた。利用者がアップルのアプリ販売「アップストア」を通さずに契約できる方法を試みていると伝わった。ネットフリックスがアップルに対して高額な手数料を支払わずに済み、収益改善につながると期待した買いが優勢となった。

ネットフリックスの利用者は、アップストアやアルファベットのアプリ配信「グーグルプレー」などを通じてアプリをダウンロードし、視聴契約する。米メディアの報道によると、高額な手数料が両社に支払われているのに対して、ネットフリックスは不満を抱いてきたようだ。利用者がネットフリックスと直接契約を交わす方法を試みており、すでに米国以外の33カ国でテスト中という。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン