2019年1月19日(土)

大塚家具社長「一般株主から強い支持」
勝久氏の処遇、明言避ける

2015/3/27付
保存
共有
印刷
その他

記者会見する大塚家具の大塚久美子社長(27日午後、東京都江東区)

記者会見する大塚家具の大塚久美子社長(27日午後、東京都江東区)

大塚家具の大塚久美子社長は27日、株主総会後に記者会見を開き、同氏の社長続投を含む会社議案がすべて総会で可決されたことに「一般株主からの強い支持があった」と述べた。「大塚家以外の有効議決権のうち、約8割が会社提案に賛成だった」という。

勝久会長の処遇については「具体的には差し控えたい」として明言を避けた。「株主、創業者という立場は変わらないので、そこを踏まえて適切に検討していきたい」との考えを示した。「総会後はノーサイド。全員が心をひとつにして、信頼回復に努めていきたい」とも語った。

今後は「大事なお客様のために、おわびと感謝の意を示して何らかのセールを企画したい」との方針も明らかにした。父親で創業家の勝久会長と経営権を巡る対立で混乱が続いたことについて「まずは信頼回復のために誠心誠意、もう一度信頼して頂けるようひたすら努力していく」と強調した。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

日経電子版が2月末まで無料!いつでもキャンセルOK!
お申し込みは1/31まで

保存
共有
印刷
その他

関連キーワード

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報