/

ミクシィ、「モンスト」利用者が1200万人突破 10カ月半で

ミクシィ(2121)は27日、スマートフォン用ゲーム「モンスターストライク(モンスト)」の利用者数が25日に世界で1200万人を突破したと発表した。2013年10月10日の提供開始から、約10カ月半で到達した。

最近は約20日ごとに100万人のペースで利用者が増加。12日に1100万人を突破したと発表していた。今回は100万人増えるのに13日しかかかっておらず、増加ペースは衰えていない。

夏休み期間中で利用者が増えやすい環境だったほか、13日から無料対話アプリ「LINE」のキャラクターがゲーム内に登場する企画を実施したことなどが、増加ペースの加速につながったとみられる。

国内と海外の利用者数の内訳は非公表だが、利用者の大半を国内が占めるという。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

企業:

関連キーワード

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン