/

双日、子会社がプラマテルズをTOB 1株770円で

双日(2768)は26日、完全子会社の双日プラネット(大阪市)がジャスダック上場のプラマテルズ(2714)に対してTOB(株式公開買い付け)を実施すると発表した。双日プラネットはプラマテルズ株の46.56%を保有しており、TOBで完全子会社化を目指す。双日グループのネットワーク活用などで事業の拡大をはかる。

TOBの買い付け価格は1株あたり770円で、買い付け期間は27日から2021年1月14日までの30営業日。買い付け予定株数の下限は171万8800株とし、応募株数が下限を下回る場合は買い付けを実施しない。TOBが成立した場合には一連の手続きを経て、プラマテルズは上場廃止になる見込み。

プラマテルズは同日、TOBに賛同の意見を表明し、株主には応募を推奨すると発表した。

東京証券取引所は同日、プラマテルズ株を監理銘柄(確認中)に指定すると発表した。指定期間は26日から東証が上場廃止基準に該当するか認定した日まで。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン