/

Jフロント、パルコを完全子会社化 1株1850円でTOB

J・フロントリテイリング(3086)は26日、連結子会社のパルコ(8251)を完全子会社化すると発表した。Jフロントはパルコに対して1株1850円でTOB(株式公開買い付け)を実施する。買い付けにかかる金額は約658億円を見込む。TOBが成立すれば、パルコ株は上場廃止となる。グループの経営資源を一元化し、小売り・不動産事業グループとして事業基盤を強化する。

買い付け期間は27日~20年2月17日。TOB価格は26日終値(1378円)を約34%上回る水準となる。

パルコは同日、TOBに対して賛同の意見を表明した。

東京証券取引所は26日、パルコを監理銘柄(確認中)に指定すると発表した。上場廃止の可能性があるため。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン