/

LIXILグ、早期退職優遇の「キャリアオプション制度」導入

LIXILグループ(5938)は25日、早期退職優遇制度に相当する「キャリアオプション制度」を導入すると発表した。同制度は5年間の運用を予定し、初年度の募集人数は定めない。従業員が多様なライフプランや新たなキャリア形成を実現するための選択肢の一つとする。

対象者は同社およびグループの国内子会社に在籍する50歳以上で勤続10年以上の正社員。募集期間は2020年2月17日から28日までとし、退職日は同年6月25日を予定する。優遇措置として退職金に特別退職金を加算するほか、要望に応じて再就職を支援する。

制度の導入に伴い特別退職金や再就職の支援サービスにかかる費用を20年3月期のうちに販管費として費用計上する。業績への影響は応募者数や金額が決まり次第、公表する。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン