/

NTTやKDDI系で通信トラブル ネット証券もログイン不調

NTT(9432)傘下のNTTコミュニケーションズやKDDI(9433)のインターネット接続サービスで25日午後にネットが接続しにくい状況が相次いでいる。SBI証券や楽天証券でログインがしにくい事象が発生するなど個別企業にも影響が出た。

NTTコミュニケーションズのサービス「OCN」は12時15分ごろから通信障害が起き45分には解消した。一部の海外の事業者の経路に不安定な事象が生じたとみられるが、OCNの設備にはトラブルがなく「原因は調査中」(広報担当)。

KDDIは12時24分ごろから同社のインターネットサービスを利用する一部顧客で「通信が不安定になった」(広報担当)という。現在情報収集しているという。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン