/

粒寒天で糖質抑えたトマトリゾット ポッカサッポロ

ポッカサッポロフード&ビバレッジ(名古屋市)は30日、「かんてんスリム」シリーズから「糖質オフ生活 かんてんスリム 緑野菜のトマトリゾット カップ」を発売する。粒寒天を使い、1食分を70キロカロリーに抑えた。

「かんてんスリム」は1食100キロカロリー未満ながら、食感と食後の満足が楽しめるシリーズ。糖質ゼロの寒天を加工した粒寒天の使用により、糖質を抑えた。もち米と組み合わせてトマトリゾットに仕上げた。具材にはブロッコリーやキャベツなどの緑野菜を使用。お湯を注いで調理する。容量は20.4グラム。

価格は税別で170円。全国のスーパーやコンビニなどで販売する。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン