/

野村アセット、信託報酬ゼロ%の先進国株式投信を設定 つみたてNISA向け

野村ホールディングス(8604)傘下の野村アセットマネジメントは25日、「つみたてNISA」向けの株式投信「野村スリーゼロ先進国株式投信」を設定すると発表した。設定日は3月16日。2030年末まで信託報酬率をゼロ%とし、31年以降は0.11%(税込み)以下の信託報酬がかかる。野村によると信託報酬ゼロ%は現時点で業界最低水準だという。

同投信は先進国株式指数「MSCI-KOKUSAI指数」(円換算ベース・為替ヘッジなし)への連動を目指す。販売会社は野村証券。つみたてNISA向けの低コストの投信の設定で、若年層などの資産形成を後押しする。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

業界:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン