/

ZOZO、足の3Dサイズ測るマット無料配布 きょうから予約受付

ZOZO(3092)は24日、スマートフォンを使って足の3Dサイズを正確に計測できる「ZOZOMAT(ゾゾマット)」の予約受付を同日から始めたと発表した。秋以降に送料も含め無料で配布する。

利用者は専用アプリをスマホにダウンロードした上で、マットの上に足を乗せて周囲をスマホのカメラで撮影すれば、足全体のサイズを高精度に測ることができる。電子商取引(EC)を通じて試着なしで靴を販売するサービスの開発などにつなげる考えだ。

ZOZOは過去に全身採寸用のボディースーツ「ゾゾスーツ」の無料配布が話題を集めたが、想定よりも利用者が少なく苦戦を強いられた経緯がある。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン