/

1台2役、空気清浄機能付き除湿機 アイリスオーヤマ

アイリスオーヤマ(仙台市)は4月7日、空調家電「空気清浄機能付除湿機DCE-120」を発売する。高い除湿力で、梅雨の時期などに部屋干しした洗濯物を短時間で乾かすことができる。空気清浄機の機能もあり、1台2役をこなすのが特徴。除湿機へのニーズは高いものの、使わないときの収納スペースに困る声が多いことに着目した。

底部分にキャスターを付け、洗濯物を干す場所に合わせて移動しやすいよう工夫した。上下に動くルーバーを付け風向きの調整もしやすくした。

価格は税別3万9800円。全国の家電量販店やホームセンターなどで販売する。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン