/

「チアシード」入りの健康志向カップ飲料 めいらくグループ

乳製品製造・販売のめいらくグループ(名古屋市)は24日、チルドカップ飲料「スジャータ アロエ&グレープ100」を発売する。豊富な栄養成分で注目される「チアシード」などの美容素材で健康志向の飲料に仕上げた。

チアシードは南米原産のシソ科植物の種子で、コレステロールを低下させる「オメガ3脂肪酸」や食物繊維などの栄養素を含む。水を吸うとゼリー状に膨らみ腹持ちが良いため、ダイエットにも向いているという。美容やダイエット志向の飲料として、保湿効果のあるアロエ葉肉も使用。白ぶどうとりんごの果汁ですっきりした甘さのぶどう味にした。

容量は240グラムで、価格は179円。全国のコンビニやスーパーなどで販売する。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン