/

ファミマ、10月新設のCMOに足立氏の起用を発表

ファミリーマート(8028)は18日、10月1日付の組織改編で社長直下に新設するチーフ・マーケティング・オフィサー(CMO)に、足立光氏を起用すると正式に発表した。CMOはマーケティング戦略の立案など、全社のマーケティング全般の業務を担う最高責任者となる。

足立氏は米プロクター・アンド・ギャンブル(P&G)日本法人出身で、独ヘンケルグループ、日本マクドナルドホールディングス(2702)傘下の日本マクドナルドなどを経て、現在は「ポケモンGO」などのゲームを開発・配信する米ナイアンティックのシニアディレクターを務めている。日本マクドナルドでは、話題性のあるキャンペーンなどで業績をV字回復させた立役者として知られる。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン