/

官房長官、ディズニーの沖縄進出「返還が具体化してからの話」

菅義偉官房長官は17日午後の記者会見で、「東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)を運営するオリエンタルランド(4661)が、キャンプ瑞慶覧のインダストリアルコリドー地区にリゾートホテルを建設する方向で検討すると政府関係者に伝えていた」との一部報道について「いずれにせよ返還が具体的してからの話になるだろう」と語った。「宜野湾市からの具体的な提案を受けて沖縄振興の観点からしっかりと支援をしていきたい」とも述べた。

ディズニーリゾートの誘致を巡っては、2015年12月に沖縄県宜野湾市の佐喜真淳市長が菅官房長官に協力要請している。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン