/

アルデンテ食感を楽しむ本格派リゾットセット 日清フーズ

日清フーズ(東京・千代田)は12月1日、「青の洞窟 リゾット・フォルマッジ」を発売する。濃厚なソースに短時間で調理できる「早炊き米」をセットにした。家庭で炊いたご飯などを使うのに比べ、本格的なリゾットの歯応えが残る「アルデンテ」の食感が楽しめる。

ソースはパルミジャーノ・レッジャーノとゴルゴンゾーラに、熟成ベーコンとポルチーニを合わせた。素材の香りやチーズのコクが味わえる。同時に「同 リゾット・ポモドーロ」も発売する。

調理は早炊き米に水を加えて加熱し、ソースと絡めるだけで作ることができる。1人前で価格は税別400円。スーパーなどで販売する。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン