/

血糖値が気になる人のための食卓パン 敷島製パン

敷島製パン(名古屋市)は11月1日、特定保健用食品の食卓パン「からだ応援ロール4個入」を発売する。糖の吸収を穏やかにする食物繊維を配合しており、血糖値が気になる人の食生活改善に役立つという。

天然のトウモロコシでんぷんから作った食物繊維「難消化性デキストリン」を配合。食事に含まれる糖が小腸でゆっくり吸収され、食後の血糖値の上昇を抑える。おかゆを練り込むことで甘みのある風味ともちっとした食感を加え、飽きないおいしさを目指した。食べる量は1日に2個を目安としている。

価格はオープンだが、店頭想定は税別で190円前後。関東や近畿などの量販店やコンビニで販売する。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連キーワード

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン