/

天ぷらのせて食べるカップラーメン 明星食品

日清食品ホールディングス(2897)傘下の明星食品は2015年1月12日、カップめん「明星 天吉ラーメン」を発売する。しょうゆ味のラーメンと天ぷらを組み合わせた「天ぷらラーメン」をカップめんとして手軽に食べられるようにした。

めんはスープに合う味付けをして油で揚げた。スープはホタテや豚、鶏をだしにして香味野菜を加えたしょうゆ味。ホワイトペッパーやローズマリー、オレガノなどをスパイスとして使った。熱湯を入れて3分、エビとアオサの天ぷらとネギをのせて食べる。天ぷらは後でのせ、食べているうちにうま味とコクがスープに徐々に広がる。内容量は88グラム(うち麺は65グラム)。

価格は税別155円。全国のスーパーで販売する。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン