/

バフェット氏、アマゾン株を940億円取得 アップル株保有は変わらず

【NQNニューヨーク=岩本貴子】著名投資家ウォーレン・バフェット氏が率いる投資会社バークシャー・ハザウェイが2019年1~3月期にアマゾン・ドット・コム株を48万株、金額にして8億6063万ドル(約940億円)を取得したことがわかった。高い成長力に期待し、アップルに続いて巨大ハイテク企業の株取得を強めている。

15日に米証券取引委員会(SEC)に提出した資料で判明した。バフェット氏は5月上旬の米テレビのインタビューでアマゾン株を初めて取得したと明かし「ずっとファンだった。(株を)買わなかったのは愚かだった」と絶賛していた。

アップル株の3月末の保有株数は2億4958万株と18年12月末と同水準だった。金額は474億949万ドル(約5兆2000億円)だった。

銀行株ではJPモルガン・チェースの保有を増やす一方、不祥事が相次いだウェルズ・ファーゴ株は4億980万株と18年12月末から4%減らした。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン