/

アーチ形状と2種類の毛で汚れをかき出す歯ブラシ ライオン

ライオン(4912)は3月25日、歯周病ケアの「システマ」歯ブラシシリーズから「システマ アーチフィット ハブラシ」を発売する。歯列にフィットするアーチ形状と2種類のブラシ用毛を採用し、歯間や歯周ポケットの汚れをかき出せるようにした。

30代からの歯周病ケアの歯ブラシとして開発。歯面だけでなく歯間や歯周ポケットにも毛先が届く。ブラシ用毛は2種類を採用。周辺の弾力性の高い「超極細毛」が隙間の汚れをかき出し、中央の「極細毛」部分で歯面の汚れを落とす。ブラシの大きさや固さが違う計4種。

価格はオープンだが店頭想定はいずれも税別で284円。全国のスーパーやドラッグストアなどで販売する。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン