/

糖質抑えたハーブ味の乳酸菌飲料 カゴメ

カゴメ(2811)は3月8日、乳酸菌飲料「植物性乳酸菌ラブレ」シリーズから「植物性乳酸菌ラブレ クレンズ」を発売する。栄養表示基準でゼロと表記できる範囲にカロリーや糖質、脂肪分を抑え、夕食後や就寝前などの時間帯でも飲みやすいようにしたのが特徴。マスカットのような爽やかで甘い香りのハーブ「エルダーフラワー」を使用し、飲みやすい軽い口当たりに仕上げた。

同シリーズでは、腸内での生命力が強いという植物性の乳酸菌「ラブレ菌KB290株」を使っているのが特徴。容量は130ミリリットル。

価格はオープンだが、店頭想定は税別100円前後。沖縄県を除く全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで販売する。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

企業:

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません