/

マネックス証券、米株の最低取引手数料0.01ドルに引き下げ発表

マネックスグループ(8698)は8日、傘下のマネックス証券が米国株取引の最低手数料を0.01ドル(1セント)に引き下げると発表した。22日(米国時間)の約定分から適用する。同社は4日、8日の約定分から最低取引手数料を5ドルから0.1ドルへの引き下げを発表していたが、一段の引き下げで取引を促す。

5日には楽天(4755)傘下の楽天証券も米国株式の取引の最低手数料を0.01ドルに引き下げることを発表しており、米国株の手数料競争が激しさを増している。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません