/

NEC、スイス大手金融ソフトウエア会社を買収 2360億円で全株取得

NEC(6701)は5日、スイスの大手金融ソフトウエア会社、アバロックを買収すると発表した。金融業界のデジタル化の需要を取り込んでグローバルでの成長を目指す。

アバロックを傘下に収める持ち株会社の株式を2360億円で全株取得する。アドバイザリー費用を含めると2380億円を投じる。2021年4月までに買収を完了する予定。

NECは2021年3月期(今期)の連結業績予想に与える影響について「精査中」としている。今後、開示すべき事項が発生した場合には「速やかに開示する」という。

NECは説明会を11時からオンラインで開催する。新野隆社長らが出席する。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン