2019年8月22日(木)

スペシャル

フォローする

サッカーU-23代表を支えた体力と一体感

2016/1/31 10:38
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
その他

【ドーハ=本池英人】前評判を覆し、チームが成長していく様を早回しで見るような濃密な日々だった。30日にドーハで決勝が行われたサッカー男子のU-23(23歳以下)アジア選手権。満面の笑みで手倉森誠監督を3度胴上げした日本の選手たちがつかんだものは、アジア王者の称号とリオデジャネイロ五輪の切符、そして失いかけていた代表の誇りだろう。

若き選手たちが描く「成り上がりストーリー」としては、これ以上ない展…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

電子版トップスポーツトップ

スペシャル 一覧

フォローする
サッカー日本代表監督への就任が決まり、記者会見する森保一氏=共同共同

 サッカー日本代表の新監督に、森保一・U―21(21歳以下)監督が兼任で就くことになった。
 日本人指導者の間で監督交代がなされるのは1997年の加茂周―岡田武史以来になる。この時は監督解任に伴う継承劇 …続き (2018/7/27)

 現地時間の6月14日夜、開幕したサッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会に6大会連続出場を果たした日本代表はここにきて大きく路線を変更したようだ。本大会2カ月前になって電撃的な監督交代が断行され、 …続き (2018/6/15)

FIFAはクラブW杯を4年に1度とし、出場枠を24チームに増やす見込み(2017年大会で優勝したレアル・マドリード)=ロイターロイター

 ワールドカップ(W杯)ロシア大会を前に世界のサッカー界が揺れている。発端は国際サッカー連盟(FIFA)のインファンティノ会長が打ち出した2つの改革だ。
 まずはクラブW杯の拡大。7クラブで毎年開く大会 …続き (2018/6/14)

ハイライト・スポーツ

[PR]

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。