「五派霧中」の財政特命委 自民内の力学変化を映す - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

「五派霧中」の財政特命委 自民内の力学変化を映す

編集委員 清水真人

[有料会員限定]

自民党の財政再建特命委員会が熱を帯びてきた。行革派の河野太郎らが向こう5年間で9.4兆円の歳出抑制への取り組みを提言。ここに公共投資を重視する国土強靭(きょうじん)化派、税収増に期待するリフレ派、社会保障切り込みを警戒する厚生労働族などが入り乱れる「五派霧中」の暗闘から、党内力学の変化も浮かび上がってくる。

歳出削減路線に乗る稲田氏

23日の特命委。2月の立ち上げ後、あまり姿を見せなかったベテラ...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2543文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません