/

日経電子版、有料会員40万人 新聞と併読広がる

日本経済新聞電子版の有料会員数が40万人を超えました。2010年3月の創刊から6年目を迎え、電子版は若者や女性など幅広い層に読者が広がっています。

電子版有料会員は朝夕刊と電子版独自記事を合わせて毎日約900本の全記事が読めるほか、新聞の紙面イメージをパソコンやモバイル端末でご覧いただけます。

有料会員の約半数が新聞とのセット購読で、紙面との併読で多面的に情報収集する読者が増えています。電子版ではニュースに即応した深掘りの解説や急成長するアジア経済を読み解く記事を充実させ、映像やデータを駆使したコンテンツも増やしています。

今年3月には、インターネット上に文書や写真を保存するエバーノートとの連携サービスを開始するなど、ビジネスパーソンが仕事に使う機能を拡充。4月から電子版アプリを刷新し、モバイル端末での読みやすさを追求しています。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン