/

加計文書、内閣府でも追加調査 山本地方創生相

山本幸三地方創生相は15日、文部科学省が学校法人「加計学園」(岡山市)を巡る文書の多くが省内に存在していたとする追加調査を公表したことに関し、特区を所管する内閣府でも追加調査を実施する方針を示した。「今晩中にやってあす発表したい」と述べた。

安倍晋三首相と首相官邸で面会後、記者団に語った。首相は山本氏に「しっかりやってもらいたい」と語ったという。

首相の友人が理事長を務める同学園は国家戦略特区で獣医学部の新設を計画している。政府による新設の認可は同学園のみで、認可を巡る経緯が不透明などと野党が問題視していた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません