アジア最新ニュースの掲載を始めました

Financial Times

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

[FT]米中貿易戦争が勃発したらボーイングは格好の標的

(1/2ページ)
2017/9/14 6:30
情報元
日本経済新聞 電子版
共有
保存
その他

 盛んに喧伝(けんでん)されたトランプ米大統領の「戦略・政策評議会」が今春、2度目にして最後となる会合を開いた際、大統領は十数人の最高経営責任者(CEO)に向かって、米財務省は正式に中国を「為替操作国」に認定し、中国からの輸入品に懲罰的な高関税をかけるべきかどうか尋ねた。

 4月11日の会合に出席したある人物は「それが良い考えだと思った人は誰もいなかった」と言う。それから24時間以内に、トランプ氏は…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

《締切迫る》秋割実施中。日経電子版が10月末まで無料!

電子版トップアジアトップ

企業・業界をもっと詳しく

企業がわかる。業界がみえる。ニュースとデータをまとめてチェック!

Financial Times 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

アジアのドル債市場は拡大傾向にある(米ドル紙幣)=ロイター

ロイター

[FT]中国が夏枯れ吹き飛ばすアジアのドル債市場 [有料会員限定]

 調査会社ディールロジックのデータによると、アジア(日本、オーストラリアを除く)におけるドル建て債券発行額は7~8月の2ヵ月間に393億ドル(約4兆3600億円)に達し、過去最高を記録した。背景には中…続き (9/19)

中国でのリコールで打撃必至の独フォルクスワーゲン(VW)=ロイター

ロイター

[FT]VWが中国で大量リコール、タカタ製エアバッグ欠陥で [有料会員限定]

 独フォルクスワーゲン(VW)はエアバッグ問題に関して、中国で販売した486万台をリコール(回収・無償修理)する。VWは今年、中国で品質や販売に関するトラブルが続出しており、さらなる打撃となる。
 中国…続き (9/15)

成長著しい中国の航空機市場はボーイングにとって最も重要な市場の一つだ=ロイター

ロイター

[FT]米中貿易戦争が勃発したらボーイングは格好の標的 [有料会員限定]

 盛んに喧伝(けんでん)されたトランプ米大統領の「戦略・政策評議会」が今春、2度目にして最後となる会合を開いた際、大統領は十数人の最高経営責任者(CEO)に向かって、米財務省は正式に中国を「為替操作国…続き (9/14)

NIKKEI ASIAN REVIEW

COMPANIES TO WATCH

[PR]