/

地上70メートル、日本一高いスタバ 名古屋駅前ビルに3日オープン

国内で地上から一番の高さとなる「スターバックスコーヒー名古屋JRゲートタワー店」(1日、名古屋市中村区)

国内のコーヒーチェーン「スターバックス」の中で、地上から最も高い場所(70メートル)で営業する店舗が3日、名古屋駅前の複合ビル「JRゲートタワー」の15階でオープンする。ガラス張りのデッキ席や屋外のテラス席からは、名古屋城などの街並みを一望でき、新たな憩いの場として話題を集めそうだ。

1日午前、開業に先立ち報道陣に公開された。約450平方メートルの店舗面積も全国最大級といい、約160席を設けた。オフィスで働く人らの利用を見込み、店内は落ち着いた木目調にした。壁面に磁器タイルや割れ陶器を使ったパネルを飾るなど、随所に中部らしさを演出した。

ストアマネージャーの立花裕里香さんは「景色が楽しめて開放感がある店で働けるのは楽しみ。大切な人を連れていきたいと思える店にしていきたい」と話した。

すべての記事が読み放題
まずは無料体験(初回1カ月)

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン