/

中部空港、ゆる~く沸いた ゆるキャラグランプリ

ご当地キャラクターの人気を競う「ゆるキャラグランプリ2014inあいちセントレア」の投票結果が3日、中部国際空港(愛知県常滑市)の特設会場で発表され、群馬県の「ぐんまちゃん」が1位に輝いた。2位は埼玉県深谷市の「ふっかちゃん」、3位は愛媛県の「みきゃん」だった。一方、中部3県では愛知県半田市の「だし丸くん」の17位が最高だった。

会場では順位が発表されるたびに、歓声が上がっていた。上位入賞した「ゆるキャラ」にはメダルなどが授与された。「ぐんまちゃん」は昨年まで2年連続の3位。群馬県の担当者は「地道に活動してきたことが報われた」と喜んだ。

過去3回は埼玉県羽生市で開催。今回初めて開催地を公募し、中部国際空港が選ばれた。

4回目となる今回は過去最多となる1699体がエントリー。会場にはインターネット投票で上位に入ったゆるキャラを中心に約300体が集まり、決選投票に臨んでいた。9月から約2カ月間のネット投票は約2200万票に達していた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン