/

カフェ・ド・クリエ、秋田に東北1号店

ポッカクリエイト(東京・千代田)が全国展開する「カフェ・ド・クリエ」の東北1号店が、イオンモール秋田ショッピングセンター(秋田市)で営業を始めた。

「未来屋書店秋田店」に併設のブック&カフェ業態となっている。書店の平形知哉店長は「購入前の本もカフェでじっくり読みながら選べるので、本との出会いを楽しんでもらいたい」と話す。

約1100平方メートルの書店のうち、約130平方メートルをカフェに改装した。席数は73席で、2人席や4人席のほか、電源コンセントがある1人席も用意した。

席の間に書棚を設け、音楽や旅など趣味性の高い本を中心に並べた。本や雑誌の購入前にコーヒーを楽しみながら読めるブック&カフェ業態は秋田では珍しい。

ポッカクリエイトは現在、全国で195店を展開している。同社の担当者は「今後は東北でも店舗を展開していきたい」と話している。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン