/

新潟県、婚活支援でPR動画 県出身の芸能人、横沢夏子さん出演

新潟県は県内の独身男女の婚活を支援する「あなたの婚活応援プロジェクト」のPR動画を制作した。糸魚川市出身のお笑い芸能人、横沢夏子さんが出演し、結婚への憧れや女性のものまねネタを通じて同プロジェクトの魅力を訴える内容。動画を通じて県の婚活支援活動をアピールし、県内の未婚化や晩婚化の抑制につなげる。

PR動画は計4本制作した。「横沢夏子な日」と題した2分40秒の動画では、横沢さんが結婚へのあこがれなどを語る。「新潟で楽しく婚活♪」という15秒の動画も3本制作。婚活応援プロジェクトについて、横沢さんのネタである女性の特徴を表現したモノマネを交えながら紹介する。

県はインターネットのほか、県内の映画館や駅構内のデジタルサイネージ(電子看板)などでも公開している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン